• 販売・勧誘活動方針

  • 私たちは、金融商品を販売する者としての社会的使命を自覚し、各種法令・諸規を遵守するとともに、以下に定める勧誘・販売方針に基づき、顧客及び社会との永続的な信頼関係の構築に努めます。
    1. 基本理念

      金融商品を販売するものとしてのプロフェッショナリズムと高い倫理観に基づき行動します。
    2. お客様本位

      常に、お客様の立場に立ちながらコンサルティング活動を実施し、お客様一人一人のニーズに適合した保険商品を提供致します。また、適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスを行います。
    3. 適合性の原則

      市場リスクを伴う商品については、お客様の知識・経験及び財産の状況などに照らし、最も適していると思われるものをお勧め致します。
    4. 重要事項についてご説明致します

      お客様ご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容やその特性等について、正確且つ十分な説明を行います。また、お客様に不利益となる事項についてもご説明致します。
    5. 金銭の管理を厳正に行います

      お客様からお預かりする保険料は、私金とは厳格に区別して取扱いし、遅延なく会社に入金いたします。また、割引、割戻し、立替といった特別の利益の提供はいたしません。
    6. 適正な資料の使用

      お客様に商品をお勧めするにあたって使用する資料については、募集資料として会社に登録されたものを用います。
    7. プライバシーの保護

      お客様の個人情報は、業務遂行に必要な範囲での使用にとどめると共に、厳正に管理することにより、お客様のプライバシー保護に努めます。
    8. 反社会的な申し出の受け入れ拒否

      お客様からの申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、その申し出をお断りいたします。
    9. 節度ある活動

      お客様へ訪問や電話をする際には社会通念上適当な時間帯に行い、お客様の了承を得た場合を除き、午前8時から午後9時までといたします。
    10. 質の高いサービス

      研修会・勉強会などを通じ自己研磨に努めることにより、お客様に質の高いサービスを提供していきます。